小説

こんな文体でも、一応物書きとして活動している。

フリーになってからは5年がすぎた。

 

大学は映画制作を専門にし、シナリオ制作のための作法も学んだ。

小説を書いてみたいと思っているが、

中二病を発動させていた頃の感覚しかない。

 

ワープロに向かったとき、

あるいは真っ白なノートに書き出すときのワクワク。

ノッてきたときの快感だけ忘れられない。

あの感覚が欲しくて、書いてみたいだけなんじゃないだろうか。

 

でも、書きたいと思うのは「今だから」ではないのだろうか。

 

どうでもいい報告をするが、じつは読書がそんなに好きでない。

読むことは書くこと、痛いほどわかっているつもりだ。

 

最後に読んだ本は、神山健治監督が執筆した

ひるね姫」のノベライズだ。

 

アニメーションの監督で、小説も書ける。凄い。

こんなふうに書いてみたいと、読みながら思った。