なんとか還元水

知人の紹介で「オカルトグッズ」を購入した。

知人によると

 

「怪しいけど、使ってみたら良いから使ってる」

 

だそうだ。飲料水用、風呂用とサイズや価格はさまざまなのだが、

試しに小さなミストタイプを購入。

中にマイナスイオンを発生させるシートが仕込まれていて、

「なんとか還元水(懐かしい響き)」になるのだそうだ。

あと、波動?酸化還元電位

 

まあ、肌にふれても「ただの水」であるので

副作用があるということはない。

 

そういえば、右腕の肘付近に、

慢性的な湿疹ができていた。ときどき痒くなる。

これにかけてみると何か変化があるだろうか。

 

数日かけ続けてみると、しっとりとして痒みが消えた。

そのうち「かさぶた」まではいかないが、湿疹だったと思しき角質がとれ、

下から正常な皮膚が出てきた。

 

効果があったのかどうかはわからないが、

かけ始めてからよくなってきた。

 

ブログで書いたりTwitterへあげにくい話題であるので、

ここに記録しておこう。