解せない

あまり他人を批判するのはよくないと思うんだけど、

どうしても解せない記事を見つけてしまった。

 

薬物事件に関わるある著名人についてのブログだ。

終始称賛している内容なのだが、

ふさわしくない記述がある。

 

文中で「薬物に手を染めた時期」を

事実確認もせずに明言している記述がある。

 

せめて「〜と思われる」とするとか。
そしてその根拠。●●の書籍によると、とか。

 

放っておけばいいんだろうけどバズってしまってる。

本人がクレームを入れてもいいレベルだと思う。

 

内容からして触れなくてもいいこと。

何の意味があってあの記述を盛り込んだのだろう。

本当に理解ができない。